用途別リファレンス

当たり判定を変更する

crashScaleに値を設定すると,当たり判定の大きさの比率が変更できます.(1で画像の大きさと同じ,0.5でその大きさの半分)

Main

new Enemy{x:100, y:100, p:4,crashScale:0.5};//★
new Enemy{x:100, y:200, p:4,crashScale:0.5};//★
new Enemy{x:100, y:300, p:4,crashScale:0.5};//★
new Player{x:300,y:300};

Player

crashScale=0.5; //★
while(true){
  if(getkey("right")>0)    x+=3;
  if(getkey("left")>0)    x-=3;
  if(getkey("down")>0)    y+=3;
  if(getkey("up")>0)    y-=3;
  e=crashTo(Enemy);
  if(e){
    e.die();
  }
  update();
}

Enemy

//敵の動作を書く(とりあえず何も書かなくてもよい)

参考

ライブデモ