すべてのオブジェクトの動作を停止します。ただし、このメソッドを呼び出したオブジェクトだけ停止しません.
timeStop()
新規作成されたTimeStopperオブジェクト。
TimeStopperオブジェクトは、止めた時間をふたたび動かす時に使います。
時間を動かすにはTimeStopperオブジェクトに対して、 releaseメソッドや releaseAllメソッドを呼び出します。
Ball
while (x<$screenWidth){
x+=2;
update();
}
die();
Main
x=20;y=30;
while (true) {
if (t==null) {// まだ時間をとめていなければ
if (rnd(10)==0) new Ball(0,rnd($screenHeight),19); // 玉を出現させる
if (getkey(32)==1) { //スペースキーが押されたら時間をとめる
t=timeStop();
}
} else {
// すでに時間をとめていたら
if (getkey(32)==1) { //スペースキーが押されたら時間を動かす
t.releaseAll();//t.release();でも可
t=null;
}
// 玉にふれるとその玉は動き出す
a=crashTo(Ball);
if (a) t.release(a);
}
if (getkey("z")==1){
new Ball{x:x+30,y,p:19};
}
if (getkey(39)>0) x+=3;
if (getkey(37)>0) x-=3;
if (getkey(40)>0) y+=3;
if (getkey(38)>0) y-=3;
update();
}