Main
$player=new Player{x:250,y:250};
new Enemy{x:200,y:100};
new Enemy{x:300,y:100};
new Enemy{x:400,y:300};
new Enemy{x:100,y:300};
Enemy
// $player は,Mainで初期化されているグローバル変数(Mainを参照)
while (true) {
// $playerとの座標を比較して移動方向を決める
if (x<$player.x) x+=2;
if (x>$player.x) x-=2;
if (y<$player.y) y+=2;
if (y>$player.y) y-=2;
update();
}
Player
//プレイヤーの動作を書く(とりあえず何も書かなくてもよい)
pad=new APad;
while(true){
x+=pad.vx*5;
y+=pad.vy*5;
update();
}
※Enemyが物理オブジェクトの場合,vx,vyに値を代入して移動させてください
Enemy
extends BodyActor;
// $player は,Mainで初期化されているグローバル変数(Mainを参照)
while (true) {
// $playerとの座標を比較して移動方向を決める
if (x<$player.x) vx=2;
if (x>$player.x) vx=-2;
if (y<$player.y) vy=2;
if (y>$player.y) vy=-2;
update();
}
Enemy
//敵の速度
vx=0;vy=0;
while (true) {
//速度の分だけx,yを変化させる
x+=vx;//※物理オブジェクトの場合は不要
y+=vy;//※物理オブジェクトの場合は不要
//$playerとの座標を比較して速度を変化させる
if (x<$player.x) vx+=0.2;
if (x>$player.x) vx-=0.2;
if (y<$player.y) vy+=0.2;
if (y>$player.y) vy-=0.2;
update();
}
※Enemyが物理オブジェクトの場合,次の処理は不要です.
x+=vx;
y+=vy;