BodyActorはonAppearメソッドをオーバーライドしています。この中で物理オブジェクトの初期化などを行っています。
子クラスでonAppearメソッドを用いる場合、親クラスのメソッド呼び出しsuper.onAppear();
を必ず行ってください。
例えば、下のようにオーバーライドを行い、必要なパラメタに代入を予め行なうことで、オブジェクトを作る際にパラメタを渡す手間が軽減されます。
Wall
extends BodyActor;
\onAppear() {
isStatic=true;
friction=0;
restitution=1;
super.onAppear(); //必ず呼び出す
}
Main
//以下の物体は、パラメタを指定しなくてもisStatic=true friction=0 restitution=1で初期化されます
new Wall{x:20,y:20,scaleX:10,scaleY:1};
new Wall{x:20,y:200,scaleX:1,scaleY:10};