T2MediaPlayer | T2MediaPlayer(詳細)
効果音を再生します
playSE(name, vol, pan, rate, offset, loop, loopStart, loopEnd, start, duration)
オブジェクトでパラメタを渡す方法もあります。
playSE(name, {vol, pan, rate, offset, loop, loopStart, loopEnd, start, duration})
例1:
あらかじめsound.mp3などの音声ファイルを音声リストから追加しておきます。(以下の例では1秒以上の音声ファイルを想定しています)
$sound.playSE($se_sound);
例2:
$sound.playSE($se_sound, 64); // 半分の音量で再生
オブジェクトでパラメタを渡す方法
$sound.playSE($se_sound, {vol:64}); // 半分の音量で再生
例3:
$sound.playSE($se_sound, 128, 0.8, 1.2); // 右側スピーカーから1.2倍速で再生
オブジェクトでパラメタを渡す方法
$sound.playSE($se_sound, {vol:128, pan:0.8, rate:1.2}); // 右側スピーカーから1.2倍速で再生
例4:
// 0.5の値は音声データに合わせて値を変更してください
// 引数にnullを指定するとデフォルト値が設定されます
$sound.playSE($se_sound, null, null, null, 0.5); // 音声データの0.5秒の部分から再生が開始される
オブジェクトでパラメタを渡す方法
$sound.playSE($se_sound, {offset:0.5}); // 音声データの0.5秒の部分から再生が開始される
.